FAQ

よくあるご質問をまとめました

こちらをご覧いただいても解決しない場合、お気軽にお問い合わせください。

ご利用方法について

Q

マニュアルはどこからダウンロードできますか?

A

KURERUサイトからログイン頂けるWEB管理画面のトップページよりダウンロード頂けます。
WEB管理画面へのログインには、プランのお申込みが必要となります。

Q

同じアンケートを複数の端末にダウンロードすることはできますか?
複数の端末でとったアンケートを一括で集計・確認することができますか?

A

同じIDでログインしていただければ複数端末同じアンケートをご利用頂けます。
またWEB管理画面より集計・回答結果出力も一括で行うことができます。

Q

回答結果をグループ分けして出力することができますか?

A

各端末のアプリ設定画面で拠点コードがご登録頂けます。
拠点ごとに同じコードをご設定頂きますと拠点コードごとに集計・回答結果出力を一括で行うことができます。

Q

アンケートの撮影画像は、どのように出力されて、アンケートと紐づけできますか?

A

画像ファイルは、各端末に保存されます。
ファイルは、PCとiPadをUSBケーブルで接続後、iTunes経由でのファイル取り出しとなります。
アンケートの完了画面に表示される受付番号で、ファイルと回答データが紐づけできます。
受付番号は、回答データと一緒に保存され、画像ファイル名としても保存されます。

Q

アンケートは様々な言語に対応していますか?

A

iPadで利用可能な言語がご利用頂けますが、以下の点にご注意ください。

  • 回答選択肢をボタン表示する場合にご利用可能な文字数は、1ボタン20文字までとなります。
  • 文字数が多い場合は、文字を画像化して画像選択機能をご利用ください。
  • スタートボタン及び完了ボタンは、日本語と英語の併記となります。
  • 個人情報方針への同意画面をご利用頂く場合、同意ボタンは日本語のみとなります。
  • 日本語、アルファベット以外の回答データをCSV出力される場合は、「Shift-JIS」ではなく、「UTF-8」のボタンをご選択ください。
  • UTF-8形式のCSVは、UTF-8表示に対応しているツールでご覧ください。
Q

アンケートで読取可能なバーコードの種類は?

A

Aztec、Code 128、Code 39、Code 39 mod 43、Code 93、 DataMatrix、EAN-13 (including UPC-A)、EAN-8、 Interleaved 2 of 5、ITF14、PDF417、QR codes、UPC-E
となります。こちらの種類以外は読取不可となりますのでご注意ください。

Q

アンケートはどこで作成できますか?

A

KURERUサイトのログインボタン(WEB管理画面リンク)からご登録IDでログイン頂き、「アンケート項目」タブの「アンケート新規作成」より作成いただけます。

Q

KURERUアプリをダウンロード可能な端末を教えて下さい。

A

KURERUアプリはiPad専用となります。(iPhoneやAndroidではご利用頂けません。)

Q

アンケート作成がわかりづらい場合はどうすればよろしいですか?

A

弊社にてアンケートの作成代行も行っています。(20設問まで税別¥20,000)
また、アンケート作成や集計等一括して代行する「らくらくアンケートレンタルおまかせプラン」(iPadレンタル付き)も
ご用意しております。詳しくは法人向けiPadレンタル「かりっちゃ」サイトをご覧ください。

Q

Wi-Fiのない場所でのアンケートは可能ですか?

A

オフラインでのご利用も可能となっております。オフラインモードでご利用の場合は、
アンケートは自動で蓄積されます。蓄積されたアンケートのデータは、Wi-Fiのつながる場所でデータを送信してください。
(万が一の端末のトラブル等に備えて、なるべくデータはお早めに送信していただけますようお願い致します)

Q

アンケートに利用可能な容量はどれほどですか?

A

アカウントごとに最大で2GBまで利用が可能です。

プランについて

Q

エンタープライズプランは何台から利用可能ですか?

A

1台からご利用可能です。
お見積もりのご依頼はお問合せフォームまたはお電話にてご連絡ください。

Q

エンタープライズプランはいつから開始できますか。

A

平日の場合、お申込の当日または翌日~ご利用を開始頂けます。
開始をお急ぎの場合は事務局までご連絡ください。

お申込・お支払い方法について

Q

エンタープライズプランの支払い方法と支払サイトを教えてください。

A

お支払方法は銀行振込となります。
お支払いサイトは、開始月の月末締め翌月末お支払いとなります。

Q

App Storeプランの支払い方法を教えてください。

A

ライセンスはアプリの中でご購入いただけます。
Apple IDにひもづいているクレジット決済または、Apple Gift Cardでお支払いいただけます。

Q

申込み時に記載するKURERU IDはどこから登録できますか?

A

KURERU IDは、アプリの初期画面または、KURERUサイトからご登録頂けます。
→KURERUサイトからのID登録はこちら

Q

エンタープライズプランの注文方法を教えてください。

A

KURERUサイトのお申込みフォームからお申込みください。
または、お電話でご希望の台数と期間をご連絡ください。
弊社より御見積書とご注文書フォーマットをメールにてお送り致します。
ご注文書にご記入・ご捺印いただきましてメールまたはFAXにてお送りください。

トップへ戻る